カートをみる ログインはこちら ご利用ガイド お問い合せ/お見積り サイトマップ
RSS

Q&A

Q&Aよくある質問

お客さまからのよくあるご質問を紹介し、その疑問やご質問にお答えしています。
まずは、こちらをご確認ください。

Q.返品はできますか?
A.弊社の商品は受注製造の為、お客さまのご都合によるご返品・交換はできかねます。


Q.受付完了のメールが届きません
A.メールアドレスは間違っていませんか?
お客様のメールサーバーの容量がいっぱいになっている可能性がございます。
お電話にてお問い合わせください。


Q.データはどのように入稿したらよろしいですか?
A.基本的には圧縮してサーバーもしくは、メールにて入稿ください。


Q.データチェックとは何をするのですか?
A.印刷可能なデータ形式になっているか・塗り足し・トンボなどの設定はされているか?また、他人を中傷もしくはわいせつなものなど一般的に「公序良俗」に反していないかをチェックします。


Q.塗り足し・トンボとは
A.実際の印刷面より、天地・左右に各3ミリずつ印面を拡大します。これが塗り足しといわれるもので、この塗り足しをしたとき、実際の印面のガイドとなるのがトンボです。ですから、トンボの内側に必要な情報を入れておかないと仕上がったとき、文字、写真等が切れてしまうことがあります。
詳しくはトンボについてをご覧下さい。


Q.支払い・納期に関して
A.受注後お客様の入金確認ができてからの仕事になりますので納期も入金確認後の営業日換算になります。


Q.受取時間の指定は可能か?
A.申し訳ありませんが、時間指定は出来かねます。
理由として、複数の配送業者を使用し配送状況が異なるためとなります。
※商品到着時にご不在の場合、運送業者より「不在票」が入ります。ご都合の良い到着日時を、不在票に記載しております連絡先へお客様より直接ご連絡の上、再配達のご指定をお願い致します。


Q.1日仕上げの際、最短でどの位の時間で納品可能か?
A.お客様の納品先はどちらになりますでしょうか?
スケジュールを確認し、弊社より折り返しご連絡させていただきます。
※最短仕上げの場合は完全データ入稿のみの対応とさせていただきます。

ページトップへ